To See a World in a Grain of Sand...(William Blake)

Welcome.This is my glass beads art show. Please have a look and enjoy!
これから、自分で作ったビーズ作品の写真を載せてみようと思っています。楽しんでもらえると嬉しいです。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
札幌ホワイト・イルミネーションに思いを寄せて
 冬のイルミネーションがどこよりも一番きれいなのは、札幌だと思います。真っ白い雪におおわれた大通り公園一帯を、無数の色とりどりの光が照らし出します。そこへふわふわの綿雪が舞い始めたら。もう最高!
光と雪のコラボレーション。夢のような世界です。そんな光景を、スワロフスキーで表現してみたかった。






初夏の北海道に甘い香りを運ぶ、ライラック。大好きな花が、巨大な光のオブジェになるんです。



すずらんの花も。可憐でかわいらしい鈴に、やさしい灯りがともります。




デートスポットにふさわしい公園です。


都会の真ん中のイベントを再現したつもりですが、今日は動物たちにも登場してもらいました。楽しい雰囲気が、伝わったかな?



降り積もった雪の中から、動物たちが顔を出してます・・・。
(本当は撮影中に雪にうもれただけ・・・笑。)



ふり積もる雪もまた、キラキラ光っています・・・。


最後に行ったのは、いつだったかな?

・・・ビーズで再現してみた、さっぽろホワイトイルミネーション、楽しんでいただけましたか?
現地では雪まつりが開催中ですね。
そして、近郊小樽市では、雪あかりが運河を照らしています。
真冬の北海道のイベントをテーマに、またいろいろ作ってみたいです。
どこにいても、この北国が自分の故郷だから。これは特別な思いの寄せ集めです。

とはいえ、ここまで完成させるのに、どれだけの時間がかかったことか。製作期間は約3年。まぁ、色んな事情もあって、作成にかけた時間の何倍もの放置期間をいく度もはさんで、のことですが。とにかく、作るの大変でした。何度も組み立ててはくずして、ほぐして。これだけ作り直しを繰り返したのは、今作が初めてです。
試行錯誤はつきものです。これからも、色々なアイデアを形にしていきたいな。

それでは、今日はこの辺で。今夜は大雪。しんしんと雪が降り積もる静かな夜です。明日はどんな銀世界が見られるかな?
冬の季節をもう少し、楽しんでおきましょう!





Winter | comments(2)
スポンサーサイト

- | -
Comment
素敵ですね。雪まつりはテレビでしか観たことが無いけれど迫力がすごそうですものね。ゆきさんのビーズも雪と相まってキラキラしてきれい!雪まつりの興奮が伝わってきそうです。そして、動物と人が一緒に雪まつりを楽しめれば良いのに!と思ってしまいました。

雪は本当に美しく天使の贈り物。いつまでもこの季節を楽しめればいいのですが。表だってSTOP温暖化、とか言うつもりは無いけど、このままでは60年度には冬がなくなると思うと悲しいですね。

From.しゅう/sho3402 2011/02/11 5:27 PM


こんにちは。
初めて拝見いたしました。

雪と光とのコラボがこんなにロマンチックな世界になるなんて。。。北国の冬ならではですよね。
実物はもっと美しく輝いているのだろうなと想像しています。



From.mominoki 2011/02/16 12:01 PM











CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • photo by Satie
  • design by Tea
  • (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.